キャリアアドバイザー紹介

仙台拠点 五十嵐 祐貴

仙台拠点 五十嵐 祐貴

あなたの人生で「心から大切にしたいコト」は何ですか?

それが働く目的になり、企業に入ることの意味になります。

私は就職活動を始めてしばらく経っても、
やりたいことが見つかりませんでした。
周りが就職活動をしているから就職活動をしている。
そんな就活生だったことを今でも覚えています。

一定の成功体験を積み、関西では偏差値で一番の大学に進学した自分は、
どこでも活躍できるだろうという甘い考えと、
「成長したい」「人と関わりたい」程度の想いで、
なぜか外資系の企業を志望していました。

たまたまご縁があったキャリアアドイバザーとの面談で、
初めて「人生を本気で考えられていない甘い自分」を指摘されました。
そこから生きる意味とは?働く目的とは?様々なことをディスカッションしました。

何度も面談を重ね、自分自身の人生と向き合った時、
「家族のような組織に所属し、人を大切にし続けられる自分であること」
「ひとりひとりが輝ける生き方を実現できる社会を創ること」
という私にとって人生で「心から大切にしたいコト」が見つかりました。

それからの就職活動では信じられない程、
企業の方や同じ就活生と話すことが楽しく、
自分自身が心から納得のできる意思決定が出来たと思っています。

必ず人には歩んできた人生の中で、
「心から大切にしたいコト」があると私は信じています。

しかし、自分もそうだったように、
1人ではなかなか見つけにくいかもしれません。
そんな時に頼れる存在として私はあり続けたいと考えています!