キャリアを通じて"自信"を創れる社会へ キャリアを通じて
"自信"を創れる社会へ

東京統合拠点

山﨑 心 KOKORO YAMASAKI

2022.4. Joined

KOKORO YAMASAKI

PROFILE

プロフィール

・2022年に株式会社リンクエージェントへ入社し、翌年からリンク・アイにジョイン
・文教大学 経営学部卒
・学生時代は教育系イベントを主催する学生団体の代表を務め、年間1000名以上の学生と対峙
・1年間主に中途領域のキャリアアドバイザーに従事。大手~スタートアップベンチャーなど多岐にわたるキャリア支援と人材系メガベンチャーの企業担当も経験

INTERVIEW

なりたい自分像からキャリアを紡ぐ

学生に向けてリーダー育成プログラムを提供する学生団体の代表を務めた大学時代。
私はその活動を通じて自分の目指す姿を設計し、そこに向けて行動することで、できることの幅がどんどん広がっていく成長の感覚を掴みました。

この経験を仕事でも活かしたいと思い就活を始めました。

社会に目を向けたときに、プライベートの時間を充実させたい人はたくさんいますが、仕事などビジネスの時間を真剣に考え充実させている人は多くないと感じました。

なりたい自分に向けて成長するうえで、キャリアについて真剣に考える機会を創出したく、ビジネスキャリアの領域に携わる仕事を選びました。

後悔のないキャリア選択を

そんな私は、株式会社リンクエージェントに入社し、
中途領域のキャリアアドバイザーとしてのキャリアをスタートさせました。

転職市場では、条件面や社格をあげることが一般的とされていますが、目に見えるものだけでなく、本人の本当にやりたいことや大切にしたいことに向き合い、未来の自分に期待して転職を決断するケースも創出してきました。

一方、求職者に向き合う中で、新卒での就職活動の際に、自分の人生や価値観に深く向き合うことなくファーストキャリアを選び、その後のキャリアに悩んでいる人たちをみてきました。

どの選択からも得るものはあれど、
「就活の時もっとこうすればよかった...」の後悔は減らせると感じました。

本当に実現したい理想を追求する

就職活動においては、自分の"Will"がとても重要です。

社会に出てからは、組織が自分を成長させてくれるのではなく、その環境にある要素を自分で掴んでいくことで成長に繋がります。

将来どんな自分になりたいか、どんな価値を提供していきたいか、ひとりひとりのWillによって、成長の方向性は変わっていきます。
だからこそ、自分の理想は何かを追求して頂きたいです。

私はひとりひとりが大切にしているもの、未来を引き出して、あなたの理想を一緒に創り、その実現に向けて全力で対話していきます。