個性を磨き、心踊る人生を 個性を磨き、
心踊る人生を

東京統合拠点

川原 大和 YAMATO KAWAHARA

2023.4. Joined

YAMATO KAWAHARA

PROFILE

プロフィール

・2023年 リンクエージェントに新卒入社。9月にリンク・アイへジョイン
・関西大学 総合情報学部 総合情報学科卒
・中途領域のキャリアアドバイザーを経験し、現在は新卒領域のキャリアアドバイザーに従事

INTERVIEW

「ダンス」で感じた個性を活かす組織創りの重要性

200名規模のダンスサークルの代表を務めた学生時代。
この規模で組織を動かすことは私にとって大きな挑戦でした。

何より大事にしたことは「個性が活きる組織創り」です。
異なる志向性を持ち合わせたメンバーには必ず輝く個性があり、それを活かせる組織の代表でありたいという強い意志がありました。
そんな思いを持ち大会に臨むも、やはり1人1人の熱量には差があり、まとまらない状況が続きました。

どうすればこの熱量が高まるのかを考えた時、1人1人に適した役割を与えることに注力しました。
1人1人が組織の一員であるという想いを持つことで熱量は高まり、結果として関西大会で準優勝を果たすことができました。

心が動く価値を届ける

ダンスイベント立ち上げの経験から、
「熱い仲間と0→1を創り上げる」
「自らが大事にしたい価値を貫き、収益を得る」
これが私の軸になりました。

そこで出会ったのがリンクアンドモチベーショングループ。
「One for All, All for One」を掲げ、新しい挑戦をし、全員が熱い思いを持って顧客に向き合う姿に心を動かされました。
私も1人1人に真摯に向き合い、新しい価値を届けたい。
心が動くような瞬間を創りたい。
私の個性をこの組織で活かしたい。
想いが溢れ、リンクアンドモチベーショングループに入社を決意しました。

個性を磨き続け、納得のいくキャリアを

私の人生のキーワードは「個性」です。
ダンスで得た経験から 個性を活かすこと、また個性が活きる場所があることが本当に大事だと感じています。

全ての人には輝く個性があります。あなたにも素晴らしい個性があるでしょう。
でもあなたの個性って本当にそれだけですか?
実は自分では気づけなかった個性があったり、組織に活かし切れていない個性があるんじゃないでしょうか。
個性は組織に活かされるべきものです。
そしてそれが活かされるには「個性を磨き続けること」が重要なんだと感じています。

自分自身に向き合いながら、
「自分の個性ってなんなんだろう」
「それをどう活かせば、納得のいくキャリア選びができるんだろう」
そんな個性を大事にしたキャリアを共に形成していきたいと思います。