勇気をもって、自分の人生の舵取りを 勇気をもって
自分の人生の舵取りを

大阪統合拠点

富士元 進歩 SHIMPO FUJIMOTO

2022.4. Joined

SHIMPO FUJIMOTO

PROFILE

プロフィール

・2022年リンク・アイにジョイン
・同志社大学 商学部 商学科卒 
・学生時代は体育会系ヨット部に所属し、全日本ヨット学生選手権で日本一を経験

INTERVIEW

ヨットで学んだ「自分を変える勇気」

両親が企業の経営者だったこともあり、
漠然と「経営に関わる仕事がしたい」と思っていた学生時代。

部活や学業などいろんなことを言い訳に目の前の事をただこなし
周りから嫌われないように自分の想いに蓋をしそれとなく過ごすだけの毎日。
自分に対しても周りに対しても期待も価値も感じられない日々が過ぎ去っていきました。

なんで自分はここにいるのか
そう自分に問うた時に一つの答えが出てきました。
「自分には仲間がいる」「この仲間たちと日本一になるんだ」
その想いがあふれ出したとき、自分が変わるきっかけとなっていました。

そこからは仲間との衝突の日々。
しかし決して妥協することなく向き合い、日本一という結果をつかみ取ることができました。

自分を変える勇気を持つことができたからこそ、あの最高の瞬間を迎えることができたと思います。

自ら帆を張り、未来を変える

キャリアアドバイザーとして大切にしていることは、相手のことを相手以上に信じることです。

キャリア選択は、不安がつきものだと思います。
そんな時に自分を信じることはとても難しいことです。
だからこそ私は、相手以上に相手のことを信じることを大切にしています。

苦しい今の先には必ず未来が待っています。
その未来を満足できるものにするかは他でもなく自分でしかないのです。
そんな未来創りを一緒に創っていきたいと考えています。

自分の可能性を信じて自分らしい航海を

自分の可能性は自分でしか決められないと思います。

周りからの期待を重圧だと感じることもあるでしょう。
大切なことは周りからの期待ではなく、自分が自分に期待したことに応えることではないでしょうか。

自分が変わることで世界は変わります。
そんな変化を皆さんと一緒に創っていけるパートナーを目指しています。