本当の自分に出会う”旅”をしよう 本当の自分に出会う
”旅”をしよう

東京統合拠点

藤本 祥太 SHOTA FUJIMOTO

2022.4. Joined

SHOTA FUJIMOTO

PROFILE

プロフィール

・2022年リンク・アイにジョイン
・北海道大学 理学部 数学科卒
・学生時代は世界や日本をバックパックやヒッチハイクで飛び回る
 また、大手社内ベンチャーでインターンをし、北海道支部立ち上げに従事

INTERVIEW

新たな自分と出会う旅

もともと高校生までは、両親の期待や周囲の影響を受けて「何となく」で行動を決めてしまう自分でした。

そんな自分を変え、新たな自分に出会うために、大学進学を契機にヒッチハイクに挑戦。日本を飛び回り、日本文化の良さを知り、自分の視界が広がっていく感覚を覚えました。

日本の良さを本当の意味で理解するために今度は世界を知ろうと思い、
バックパックで世界を飛び回ることを決めました。
ヒッチハイクで海外の方の良い意味でおせっかい、感情溢れるコミュニケーションを肌で感じ、日本人は、「他人行儀、本当の感情を隠している」ことに課題を感じました。

そこからは、「本当の自分と世界を知る」という価値のある旅を広める活動に
強い意志を込めて向き合いました。
新たな自分との出会いを繰り返すことで、内なる想いに向かって行動をする人を増やしたいと思い、リンクアンドモチベーショングループに入社をしました。

まだ見ぬ世界で「わくわく」と出会おう

私が仕事をしていて課題に感じているのは、「働く」に対してネガティブな考えが多いことです。
「学生でいたい」という声をよく聞きますが、それは「学生が良いのではなく、社会人が良くない」と思っているからなのではと感じています。

私は学生時代、社会を知りたいと感じ、長期インターンに参加しました。
その活動を通して「働く」という世界に踏み出し、
その面白さを知れたからこそ社会人になることをわくわくできていました。

知らない世界に踏み出す勇気を持つことで、わくわくすることと出会い
自分の内なる想いを創り上げていってほしいと思っています。

世界を拡げ、内なる想いを大切にしてほしい

自分にとって「旅」は、周りの目を気にせず行動し、本来の自分の欲求に素直になることができるものでした。

誰しもが知らない世界に踏み出すことを怖がります。
ただ見知った世界に留まるほど、周囲の目を気にしその世界の「当たり前」に流され、自分の欲求を見失ってしまいます。

みなさんの世界を拡げるサポートを通じて、
周囲の見られ方ではなく本来の欲求を大切にし、内なる想いを一緒に創り上げていきたいと思います。

世界を拡げることで、内なる想いを大切に働くことにわくわくしながら、
社会という新たな世界に踏み出していきましょう!