よくあるご質問

Q

リンク・アイとは、どんな会社なのですか?

A

リンク・アイは、大学生向けの人材育成の場です。「自分創り」を通じて、一生にわたって必要とされる普遍的な「個の力」を高め、日本はもちろん世界で通用する人材を育成していくことを主眼としています。運営母体は、人材採用、育成を中心に企業のコンサルティングを行っているリンクアンドモチベーション。リンク・アイは、リンクアンドモチベーションの持つ高質なプログラムを学生向けに改変し、他では得られない自己成長の機会や場を提供しています。

Q

リンク・アイは、就職活動に役立つのですか?

A

結論から言うと、大いに役立ちます。いま、そして、これからの時代、企業が求める真の力とは、小手先のテクニックやその場しのぎの就活スキルではありません。社会に出たときに本当に必要とされる「個の力」の有無が、ますます問われています。リンク・アイでは、「アイカンパニー」発想をベースに、社会人基礎力であるポータブルスキルを磨き、さまざまな挑戦を重ね、「個の力」を高めます。つまり、これらの「自分創り」を実践することは、結果的に就職に強い自分を創ることにつながります。

Q

料金はどのくらいかかるのですか?

A

無料です。リンク・アイは、リンク・アイの趣旨に賛同していただいた企業の皆さまと連携しながら運営していますので、大学生の皆さんは、無料でご利用いただけます。

Q

リンク・アイに参加すると、どんないいことがあるのですか?

A

リンク・アイで「自分創り」を実践し、「個の力」を高めることは、将来、あなたがどんな職業を選び、どこの国で働いても、常に選ばれ続ける力を身につけることに直結します。また、リンク・アイには、志を同じくした仲間との出会いがあります。大学を越えて、ホンネを語り、とことんつきあっていける仲間。リンク・アイに参加しなければ出会えない、かけがえのない仲間です。集合研修などで、ともに刺激し合い、ともに高め合った、さまざまな仲間との出会いは、卒業後も続く一生の財産になるはずです。

Q

登録はどうするのですか?

A

こちらより、ご登録ください。簡単にご登録いただけます。登録はもちろん無料です。